振り回されない仕事術

業務調査をする
その業務をするタイミングも調べる

すると、
結構、
この業務は、”その都度、突発”との
結果が、報告されます。

しかし、
”チョット 待った”
本当に、
その都度?
突発仕事?
突発仕事だから、計画がたたず、受身的対応?
「言われているとき」って言っているけど、
ホラ、事前に、計画的に予定できるじゃない
ってことが、よく、あります。

受身で、突発で、すぐに、なんてことを言われっぱなしだと、
”自分の仕事は、振り回されっぱなし”
ですよね、、。

すると、すごく、、大変で、はかどりません。
(でも、中には、
いろいろ、都度、言われて、対応することに
充実感を感じているひともいるように見受けますが、、)
そんなひとは、”本来の自分の仕事” や ”仕事のあり方”を
忘れていないでしょうか???

受身で、言われっぱなしで、都度、動き回る仕事スタイルの
”あなた”
極力
事前に、計画的に、でき、
周りから、振り回されない 仕事スタイル へのシフトを考えましょう、、。

 

 

 

「現場カイゼンが進まない、続かない・・・」とお悩みの中小製造業の経営者・現場責任者の方へ

30年に渡る”製造現場のカイゼン活動ノウハウ”を体系化した「良い現場づくりのフレームワーク」に関連する研修資料(抜粋15スライド)が無料でダウンロードできます。